<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
近江高島のええもんパネル展
日時:〜4月16日(金曜日)午前中まで
会場:コラボしが21(大津市打出浜2番1号)
主催:高島市物産振興会
昨年の夏に高島市内の33社を取材させていただきました。高島の自然と歴史が育んだ、旨いもん、飲むもん、甘いもん、着るもん、使うもん。ええもんがたくさんありました。お近くのお越しの際はお立ち寄りください。
c0093196_1425720.jpg

c0093196_14245543.jpg

[PR]
by digiso | 2010-03-31 14:26 | Comments(0)
ねんりん家のマウントバーム[東京都]omiya-no.02
東京でしか買えない(通販販売していない)ということで気になっていました。種類があるようですが、今回のは「マウントバームしっかり芽」。文字通り、皮がカリッと内は生地も味もしっかりしています。美味しいです!ありがとうございました(^^)

c0093196_9302714.jpg

[PR]
by digiso | 2010-03-29 09:30 | お土産 | Comments(0)
烏骨鶏本舗彦根店
 今回はお店のおすすめ、プリン&クッキーシューを。プリンはとろっとした柔らかさに程良い甘さです。クッキーシューも柔らかめの生地にカスタードクリームがたっぷり。どちらも一つ¥294。パッケージもおしゃれです。他にバームクーヘンやかすていらもあります。
 烏骨鶏とは一般的なニワトリとは外見が全く異なり、鳥類全般から見ても特異で美しいことから、中国では霊鳥として扱われて不老不死の食材となった歴史があり、栄養学的にも味にも優れている高級品なのだそうです。
 お店はJR彦根駅から彦根城へ向かう通りにある市役所の向かい側です。
c0093196_1651847.jpg

[PR]
by digiso | 2010-03-11 16:08 | 彦根のスイーツ | Comments(0)
ひこにゃん
彦根の名物と言えば(食べ物じゃないけれど)ひこにゃんを忘れていました(>_<) 土日祝日を中心に10時30分〜/13:30〜彦根城天守前※雨天は彦根城博物館前/15:00〜彦根城博物館玄関前で会えます。写真が撮れるように愛らしいいろいろなポーズでパフォーマンスをしてくれますよ。井伊直弼と開国150周年祭の公式サイトでスケジュールを確認すれば確実です。
c0093196_1559517.jpg

[PR]
by digiso | 2010-03-02 16:00 | 彦根の名物 | Comments(0)
トップ

☆ちりちゃんの観光ガイド
彦根でグラフィック&ウェブデザインしてる会社が彦根と滋賀の観光ガイドしてます。
by digiso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
Links
twitter
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ