<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
小川珈琲彦根店「ル・ブラン」
「ル・ブラン」は小川珈琲のスイーツブランドです。滋賀県堅田にあるケーキ工房で手作りされています。種類もいろいろあります。100%米粉を使用している「お米のロールケーキ」もおすすめです。選んで梱包を待つ間、コーヒーがいただけるサービスが嬉しい☆
彦根市戸賀町ウワト95 ☎0749-22-9328 7:00〜19:00

c0093196_1553573.jpg

[PR]
by digiso | 2009-12-11 15:54 | 彦根のスイーツ | Comments(0)
近江の麻ショップ“麻香” Asagao
 滋賀県(近江)の東部に位置する湖東地域は古くから麻織物の産地として発展してきました。日本一大きい琵琶湖、注ぐ河川の豊かな水と平野を潤す湿気。このような自然環境と素材に恵まれたからです。起源は鎌倉時代と古く、室町時代に生産が盛んとなり、江戸時代には近江商人によって全国に販売されその名を高めたということです。
 そんな歴史有る近江の麻のショップがオープンしました。麻の生地をはじめ、ジャケット、シャツの他、帽子、ショールなどおしゃれ小物もあります。クリスマスが近いのですね。素敵なプレゼントがきっと見つかりますよ。
東近江市垣見町760 湖東繊維工業<協>1階ロビー(JR能登川駅より徒歩2分)☎0748-42-0398/11:00〜18:00 
c0093196_9464110.jpg

c0093196_9451920.jpg

c0093196_9453799.jpg

c0093196_945927.jpg

[PR]
by digiso | 2009-12-10 09:48 | made in 滋賀 | Comments(0)
トップ

☆ちりちゃんの観光ガイド
彦根でグラフィック&ウェブデザインしてる会社が彦根と滋賀の観光ガイドしてます。
by digiso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
検索
Links
twitter
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ