<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
工芸茶
1986年に中国で発案され、主に外交用の献上品として使われてきたという「工芸茶」なるものをいただきました。ガラスのポットにお湯を注ぐと、茶葉が開き、中から花が咲きます。漢方効果のある花が何種類とあるそうですが、これはマリーゴールドです。お値段もいろいろなようですが、マリーゴールドは一杯で計算すると¥1,000くらいです!贅沢な一時でした。

c0093196_11124628.jpg
c0093196_11131240.jpg

[PR]
by digiso | 2009-01-30 11:13 | いただきもの
ラーメン屋さんの焼きプリン!?
関西を中心にお店を展開している「藤平TOBE」のデザート「焼きプリン」。表面のカラメルにカリッと焼き目がついた、濃厚なプリンでした。

c0093196_1110011.jpg

[PR]
by digiso | 2009-01-30 11:08 | いただきもの
百年豆腐とうりん
明治42年創業の老舗のお豆腐屋さんがプロデュースする豆腐料理専門店。夜のコースをいただきました。前菜からはじまり、お造り、田楽、煮物、揚げ物、デザートまで豆腐づくしを美味しく満喫しました。ヘルシーなので食べ過ぎても安心なところがいいですね。
お店データ:とうりん彦根店
彦根市本町1-7-34
ひこね食賓館四番町ダイニング2F
/TEL.0749-27-0141 / FAX.0749-27-0140
(昼) 11:30 A.M.〜 2:30 P.M. 
(夜) 5:00 P.M.〜L.O 9:30 P.M./
月曜休
http://www.tourin.jp/

c0093196_1346135.jpg

[PR]
by digiso | 2009-01-05 10:42 | 彦根の夜ごはん
トップ

☆ちりちゃんの観光ガイド
彦根でグラフィック&ウェブデザインしてる会社が彦根と滋賀の観光ガイドしてます。
by digiso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
Links
twitter
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ