カテゴリ:彦根のスイーツ( 52 )
ショコラのロールケーキ【彦根のスイーツ】
 いただきものです。ありがとうございました。
c0093196_9283136.gif

 フルーツ率が高くてすごくボリューミーですが、生地がふわっとしていてクリームも軽くて、食後だったんですけれど別腹、ぱくぱく食べてしまいました。こちらのケーキは甘さ控えめで、ちりちゃん御用達なんです。お店が近くに移転・新装されたらしいです。
 今年も早12月、寒い日が続きますが、クリスマスや忘年会などがありますから楽しみですね。クリスマスケーキはもう予約されましたか?
彦根市松原町1804-4から移転されて、彦根市松原町1759-140へ ☎0749-24-6622 水・木休み
[PR]
by digiso | 2011-12-06 09:30 | 彦根のスイーツ
彦根城<三中井> 【彦根のスイーツ】
オリンピアって言う美味しいロールケーキが人気なんですが、クッキーの上にアーモンドクリームを重ねた「彦根城」はお土産に最適。
c0093196_1024469.jpg

重ねたアーモンドを彦根城の石垣に見立てているとか。1枚120円。可愛い箱¥100にいろいろ詰め合わせても◎。ここのお菓子はどれもあまり気取っていない手作り感がいいんだと思うんです。
三中井 彦根市本町1-6-28 ☎0749-22-5953 9:00〜19:00  不定休
[PR]
by digiso | 2011-11-07 10:25 | 彦根のスイーツ
たねや美濠の舎アイス工房 【彦根のスイーツ】
c0093196_10443138.jpg

和栗をチョイス ¥400 モンブランケーキのような食べ応え♪
[PR]
by digiso | 2011-09-12 10:45 | 彦根のスイーツ
joujou (ジュジュ)のケーキ
c0093196_1653132.jpg

種類が豊富なので迷います。今回はさわやかなムース系をセレクト。キャラクターのバースディケーキもオーダーできるみたいです。
彦根市長曽根南町548☎0749-26-8100/10:00~20:00/水曜日休
[PR]
by digiso | 2011-06-17 16:05 | 彦根のスイーツ
彦根リング<パテスリーゲン>
c0093196_993990.jpg

パテスリーゲンの焼きドーナツ“彦根リング” 上からレーズン、プレーン、ゆず。他に季節限定の味もあっていろいろ楽しめます。遅ればせながら、ドーナツブームに乗っかりかけ。
[PR]
by digiso | 2011-05-24 09:10 | 彦根のスイーツ
ショコラのロールケーキ
ショコラのロールケーキをいただきました。キャラメル&チョコ味なのですが、甘さ控えめで少しカカオの(?)苦みがほどよくきいている大人なケーキでした。生地がふんわり&しっとりしていて、とても美味しかったです。ありがとうございました!
c0093196_14355551.jpg

菓子工房ショコラ 彦根市松原町1759-140 ☎0749-24-6622 水・木休み
[PR]
by digiso | 2011-04-08 14:36 | 彦根のスイーツ
たねや美濠の舎 美濠ティールーム
ケーキセット¥1,050
ショーケースから2種類が選べます。ドリンク付き。
こんな組み合わせや、
c0093196_9411765.jpg

こんな組み合わせも。
c0093196_941343.jpg

滋賀県彦根市本町1丁目2-33
[PR]
by digiso | 2011-04-08 09:42 | 彦根のスイーツ
虎てつ とらろぉる
彦根市内のどら焼き専門店のロールケーキです。虎模様になっている生地の中に生クリーム+あんこが入っています。
c0093196_133777.jpg

【虎てつ】☎0749-26-3838 彦根市立花町1-2 9:30〜17:30
[PR]
by digiso | 2011-02-09 13:04 | 彦根のスイーツ
クラブハリエ ジュブリルタン
彦根市内の琵琶湖のほとり、南仏を思わせる白を基調とした美しい建物。バームクーヘンで知られるたねやのパン工房です。スペイン製の石窯やオーブンで焼き上げられる、いろいろな種類のパンが並びます。
c0093196_1604240.jpg

c0093196_1612258.jpg


琵琶湖を望む2階のデッキやフリースペースで食べることもできます。また、カフェではパンやココット料理の他、パンを使ったオリジナルスイーツがいただけるみたいです。
c0093196_1642515.jpg

木の実系や、
c0093196_165328.jpg

c0093196_1653664.jpg

甘い系や、
c0093196_1661395.jpg

c0093196_1672529.jpg

スイーツも。
c0093196_1682899.jpg

[PR]
by digiso | 2010-12-15 16:10 | 彦根のスイーツ
パテスリーgen(ゲン)
季節の果物を使った創作ケーキいろいろ。特にムース系が美味しいです!
c0093196_9384835.jpg

0749-43-2008 / 彦根市稲枝町337-2(JR稲枝駅前)※ビバシティにもお店があります。
[PR]
by digiso | 2010-07-15 09:40 | 彦根のスイーツ
トップ

☆ちりちゃんの観光ガイド
彦根でグラフィック&ウェブデザインしてる会社が彦根と滋賀の観光ガイドしてます。
by digiso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
Links
twitter
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ