カテゴリ:今日のおやつ( 9 )
京ばあむ【今日のおやつ】
京都駅に行くたびに気になっていたバームクーヘン。
この暑さでまわりのフォンダン(砂糖衣)が溶けるので冷やしていただきました。
甘さ控えめでした。
c0093196_1712464.jpg

[PR]
by digiso | 2013-06-12 17:02 | 今日のおやつ
クリスピー・クリーム・ドーナツ【今日のおやつ】
期間限定「ハロウィンダズン」12ヶ¥2,000キャンドル付より
c0093196_1547712.jpg

■キャラメル ハロウィン ジャック(前)
パンプキンチョコにハロウィンの人気者、ジャックランタンの顔をチョコで描いて。
たっぷりのキャラメルカスタードクリームで甘くておいしい魔法をかけました。
■パンプキン クリーム トリート(右)
パンプキンクリームにメープルパウダーをかけてホワイトチョコの気まぐれラインで、
イタズラ書き。パンプキンシードをのせて、おいしい実りの秋を楽しくお祝いします。
■ムラサキイモ☆スパイダー(奥)
紫芋のチョコにホワイトチョコでクモの巣を描き、口の中でパチパチはじける
キャンディチョコを散りばめてクルッと巻いたチョコをアクセントにオン。

初めて食べた時は甘いなーっと思ったんですが、アメリカ生まれのドーナツ、
日本人用に改良されたんでしょうか…今回は程よい甘さでした。
[PR]
by digiso | 2012-10-22 15:50 | 今日のおやつ
福砂屋のカステラ【今日のおやつ】
創業寛永元年(1624年)、江戸時代から続く老舗のカステラ。
キューブっていう商品です。パッケージ買いです。
c0093196_14233335.jpg

箱の真ん中をピリピリいくと、パカって分かれて開きます。
中にはカステラが2切れ。組み立て式のフォークも入ってます。
c0093196_14235891.jpg

c0093196_14242357.jpg

さて、コーヒー入れましょうか?紅茶?日本茶?カステラって何にでも合うんですね。
[PR]
by digiso | 2012-10-18 14:25 | 今日のおやつ
たい夢の薄皮たい焼き【この前のおやつ】
c0093196_15302486.jpg

全国に店舗がありますが、滋賀県は今のところ1店舗だけで行列ができているらしいです。
トーストしたらパリッととても美味しくいただけました。もう一回食べたいです(*^_^*)
いただきものです、ありがとうございました!
【たい夢 草津駅西口店】滋賀県草津市西渋川1-2-16(JR草津駅西口すぐ)
☎ 077-569-5127 10:00~20:00 無休
[PR]
by digiso | 2012-09-19 15:32 | 今日のおやつ
たねやの水ようかん【今日のおやつ】
c0093196_927325.jpg

少し暑い日には水ようかんですね。
たねやの「のどごし一番本生水羊羹」は(ビールみたいな名前ですが)
その名の通り、みずみずしくてなめらかでつるんとした口あたり。
甘さも程よく、涼しい風を呼ぶようです。4月1日〜9月下旬までの限定販売です。
[PR]
by digiso | 2012-06-27 15:53 | 今日のおやつ
ルタオのドゥーブルフロマージュ
c0093196_16594281.gif

遅ればせながら初めて食べました。創業以来の定番人気のチーズケーキだそうです。ベイクドクリームチーズの層とマスカルポーネ(イタリアのチーズを代表)のレアチーズの層が重なっています。こくのある下層「しっかり」とあっさりとした上層「ふわっと」の二重奏の美味しさが楽しめました。
[PR]
by digiso | 2012-03-26 17:00 | 今日のおやつ
蓮子餅<たねや>      【今日のおやつ】
c0093196_16464534.jpg

蓮にしたたる露や雫をイメージしたような、みずみずしい涼菓子。蓮根のデンプンが使われているようで、つややかで口当たりもなめらかです。暑い日にひととき涼しさを感じさせてくれました。パッケージや食べ方も少し変わっていて面白いです。6つ入り¥600 ちょっと贅沢なおやつでした。
[PR]
by digiso | 2011-07-26 16:48 | 今日のおやつ
安道名津(あんどうなつ)
c0093196_16121041.jpg

ドラマ「JINー仁ー」で登場したドーナツ。ドラマのイメージそのままに生地の中に黒ごまと玄米が練り込んでますが、現代のドーナツでした(^^;) しっとりより、カリカリのほうがよかったかな。
[PR]
by digiso | 2011-05-25 16:12 | 今日のおやつ
今日のおやつ<宇治抹茶シュー>
ビアード・パパの作りたて工房 期間限定 宇治抹茶シュー¥180 甘さよりほろ苦さを楽しむ大人の味です。シュークリーム1個はご飯茶碗2杯分のカロリーだとか(^^;) けど甘いものはうまし!なのです。
c0093196_919647.jpg

[PR]
by digiso | 2010-05-14 09:21 | 今日のおやつ
トップ

☆ちりちゃんの観光ガイド
彦根でグラフィック&ウェブデザインしてる会社が彦根と滋賀の観光ガイドしてます。
by digiso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
Links
twitter
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ