カテゴリ:未分類( 5 )
LE VACABON(ル・ヴァカボン)【彦根のスイーツ】
去年の秋にオープンしたデザート屋さん。
LE VACABON(ル・ヴァカボン)とは、ヴァニラとヴァカンスの「va」、
カカオの「ca」とフランス語でおいしいを意味する「bon」をくっつけた造語だとか。
お持ち帰りのケーキの他、ランチもいただけ、
夜はデザートや一品料理と一緒にお酒も飲めるみたいです。大人のお店ですね。
外観はヨーロッバ風のシックで、内観もスタイリッシュで素敵です。
c0093196_1074976.jpg

定番のショートケーキやロールケーキほか、
季節のフルーツをたっぷりと使ったタルトなど数種類が並びます。
c0093196_1075949.jpg

ランチメニューは、パスタランチ(1050円)とデザートランチ(1365円)の2種類。
デザートランチは前菜、ミニリゾットやミニパスタなどからメイン料理を選んで、
デザート5種盛りのセットでドリンクも付いています。今度、行ってみようっと。
c0093196_108363.jpg

【LE VACABON(ル・ヴァカボン)】彦根市平田町256 Nasu2 1F ☎0749-49-2936
11:00〜23:00(ランチ 11:00〜14:30 ・デザートディナー 18:00〜23:00)不定休
オーダーケーキや貸切でのパーティーも承りますとのこと。
[PR]
by digiso | 2013-01-24 12:02 | Comments(0)
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。本日より通常営業です。
[PR]
by digiso | 2012-01-05 09:58 | Comments(0)
年末年始休業のお知らせ
ちりちゃんの会社が明日から年末年始休業に入るためちりちゃんもお休みです。来年も彦根や滋賀の素敵な情報をお届けしたいと思います。皆さん、よいお年を。
年末年始休業期間:2011年12月29日(木)〜2012年1月4日(水)
5日(木)より通常営業です。
[PR]
by digiso | 2011-12-28 12:05 | Comments(0)
近江高島のええもんパネル展
日時:〜4月16日(金曜日)午前中まで
会場:コラボしが21(大津市打出浜2番1号)
主催:高島市物産振興会
昨年の夏に高島市内の33社を取材させていただきました。高島の自然と歴史が育んだ、旨いもん、飲むもん、甘いもん、着るもん、使うもん。ええもんがたくさんありました。お近くのお越しの際はお立ち寄りください。
c0093196_1425720.jpg

c0093196_14245543.jpg

[PR]
by digiso | 2010-03-31 14:26 | Comments(0)
ゆらっと遊覧 彦根城お堀めぐり
 江戸時代、彦根藩に備えられていた御用船の一艘を復元した“彦根城屋形船”に乗って、内堀から彦根城の景観が楽しめます。春はお花見、夏は納涼、秋は錦秋のライトアップ、冬は雪見・コタツ船と四季折々の風情をゆっくり約45分満喫できます。
□ 出航:10時〜15時まで(土日祝は16時まで)1時間毎
□ 料金:大人¥1,200
□ 乗り場:彦根城内玄宮園前
□ 問い合わせ:NPO法人小江戸彦根☎080-1461-4123
c0093196_16102277.jpg

 案内パンフレットを作成させていただきました。「春は桜の花筏が素敵です」とのお話を聞いて、表紙は四季の花びらや葉が連なって流れる様子“花筏”をデザインしました。中面は彦根城全体の立体地図で航路や名所を分かりやすくガイドしています。
<サイズ:展開A3(三つ折り)>
[PR]
by digiso | 2010-02-22 16:11 | Comments(0)
トップ

☆ちりちゃんの観光ガイド
彦根でグラフィック&ウェブデザインしてる会社が彦根と滋賀の観光ガイドしてます。
by digiso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
Links
twitter
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ