彦根のお花見【彦根の名所】
今日の彦根は曇時々晴れ。あまり寒くありません。
少しづつ春が近づいてきていますね。
と言っても3月の下旬にしては寒いです。
今年の桜の開花が遅れるかもしれませんね。
開花情報は彦根観光協会さんのサイトで 

彦根のお花見の名所とやっぱり彦根城ですね。
千本を超える桜が城山を彩ります。
これは昭和のはじめ、彦根城を桜の名所にしようと市民の手で植えられたものだそうです。
今年もライトアップされると思いますので夜桜も楽しめると思います。
ただ、彦根の夜桜は寒いです…(^^;)
c0093196_11163253.gif

c0093196_11164295.gif

c0093196_11165713.gif

穴場もこっそり教えますね。もう穴場じゃない場所もあるかもですが。
○芹川堤防
○荒神山周辺
○千鳥が丘公園(山の上にあります)
○庄境公園
[PR]
by digiso | 2012-03-28 11:18 | 彦根の名所
<< 芹川堤防の桜並木【彦根の名所】 彦根城梅林 【彦根の名所】 >>
トップ

☆ちりちゃんの観光ガイド
彦根でグラフィック&ウェブデザインしてる会社が彦根と滋賀の観光ガイドしてます。
by digiso
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
Links
twitter
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ